2008年10月18日土曜日

宇部岬漁港 コチ

2008年10月11日14時30分~16時
ホントはシーバス狙いなのだが、デイゲームにもきくと言われている。マリアスピナーベイト15gクロにて底付近を狙った。多分10投目くらいにフリーフォール底着手前あたりですごいひき、しかし横走りもなくなにかと思いきやコチだったが、確認できた時点でバラシ。 なんとなく釣れる場所は分かったので着底をとり狙う。また10~20投したところ同じような引き。でも再びバラシ。 よいよ下手ね。 さらに底を狙いすぎたためスピナーベイトが引っかかりサヨナラ。その後メタルジグで狙うがあたりなし。底を狙うため、もったいなくないタックルベリー宇部店で購入した安い中古バイブラトル入りにてチャレンジ 5投目くらいまたフリーフォール着底手前にキター! 一度フックを完全に刺すためおもいきり引っ張ってから巻く PE1号リーダーフロロ3号3000円の竿でもなんとか抜けた。自己新の38cmのマゴチなのだ。 うまい人なら3匹釣ってただろうな。

0 件のコメント: